身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

抜け毛の原因が判明!


男性の話なんですが、抜け毛を加速させるタンパク質が発見されたそうです。

「究極の育毛剤」が発売される日は近いかもしれないですね!

この発見されたタンパク質が男性ホルモンの作用によって過剰に働いてしまい、毛根の毛母細胞を必要以上に消滅させてしまうとのこと。
この研究結果は3月28日から富山市で開かれる日本薬学会で公表されます。




続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2007-03-26 by ラブ Top▲

共有防止カップ


どんなに仲が良い間柄でも、自分専用で他人には使ってもらいたくない物ってありますよね!?

歯ブラシとか、マグカップとか…
やっぱり、口を付けるものは気になります。

職場の共同流し台なんかにカップを置いておくと、誰かに使われてないかって心配になっちゃったり、若い女の子だと父親に使われたくないとか。

そんな人にはこんなのはいかがでしょう?

これは「Lock Cup」というイスラエルのデザイナー・Efrat Gommehさんによるデザインコンセプト。
栓を抜いておけば液体は入れられないので、他人に使われる心配はありません!

ここまでする必要があるかどうかは人それぞれですが、一つのアイデア作品ということで。

高知県の底に穴が空いているおちょこみたいですね。

・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000003-giz-ent
・http://www.gizmodo.jp/2007/03/lock_cup.html


ファッション・雑貨・インテリア 2007-03-26 by ラブ Top▲

「ケロロ軍曹」「アフロ軍曹」モデルのギターであります。


アンプ内蔵ギターに「ケロロ軍曹」と「アフロ軍曹」モデルが登場しました!

「おもちゃ」か「楽器」かは使う人次第ですね。
個人的な話ですが、キャラクター・タイプではないですが、このギターは1本持っています。
ショートスケールなのでこれがまた意外と弾きやすかったりします。本格的に使うにはちょっとツライですが…
アンプが必要ないので、披露宴の余興で活躍してますよ!

この「ケロロ・アフロ軍曹」モデルは結構可愛いから、インテリアとしても十分に使えますね。
ただ、経験上ですが、電池を入れっぱなしにしておくと液モレするので、飾っておくのならば電池は外しておきましょう。

ケロロ軍曹・アフロ軍曹モデル

・http://www.gizmodo.jp/2007/03/post_1178.html
・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000002-giz-ent


ファッション・雑貨・インテリア 2007-03-26 by ラブ Top▲
