身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

番外編:自分を知っている男性はモテる!


美容・健康のジャンルではないですが「女心」というキーワードから、このブログで取り上げてみました。

「身の程知らず」という言葉がありますが、そんな男性はどうですか?魅力を感じますか?

逆にあなたは自分の身の程を知っていますか?





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-31 by ラブ Top▲

やせ過ぎたモデルは使わない!


とあるデザイナーが「痩せ過ぎたモデルは使わない!」と宣言したそうです。

数年前にも「痩せ過ぎ」を理由に仕事を降ろされたモデルさんがいましたよね!?
その時は「自分のデザインした服が似合わないから」という理由で降ろしてましたが、今回は少し違うようです。





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-31 by ラブ Top▲

岩盤浴は不衛生?


岩盤浴ではやっぱり衛生面は重要ですよね。

数ヶ月前、週刊誌で岩盤浴の衛生管理についての記事が載ってました。

「岩盤浴は『細菌・カビがウヨウヨ』だ」などと題した記事を掲載。「施設には一般家庭のフローリングの240倍の菌類が生息」「水虫菌や大腸菌も含まれていて不衛生」「レジオネラ菌発生の危険性もある」

といった感じ。
要するに「前の人が終わって、次の人が使用する間に、清掃・消毒をしていない」ということ。
そのため、前に使用した人の汗や分泌物などが残っていて、感染症を引き起こす可能性もあると…





続きはこちら>>

気になること 2010-01-31 by ラブ Top▲

「岩盤浴」何で選ぶ?


ここ数年、岩盤浴が注目され始めて全国各地に施設ができていますね。
ネットで検索すると検索数が多すぎて、とてもじゃないけどお気に入りを探せない状態。
よんこが住んでいる街でも、ここ1年間だけで数軒の大きな岩盤浴施設がオープンし、どこも大盛況な状態です。

が、残念なことに「女性限定」が多い!(T_T)

あと、まだまだ料金が高い!(>_<)

などなど、施設を選ぶ上での問題点や条件が多くあります。
そこでネットで色々と見ていたら、こんなアンケートに出会いました。





続きはこちら>>

気になること 2010-01-31 by ラブ Top▲

「食べて痩せる」本当にできるの?


「あるある大辞典」の捏造問題で他の健康情報番組にまで波紋が…
当然の結果ですよね。
この手の番組で視聴率を考えたら、やっぱり「ダイエット」ネタを取り上げるでしょ!?
で、内容も実現不可能なことでは意味がない。
となれば、普段通りの生活「普通に食事をしながら特別な運動もする必要もなく」というキャッチコピーが完成する。

でも、本当に「食べて痩せる」ことは可能なんでしょうか?





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲

野菜ソムリエ・王監督次女理恵さんの特製ジュース


参考になりそうな記事があったので引用アップします。

 ソフトバンクの王監督は、胃を全摘したのにキャンプに行く。「大丈夫か」と心配になるが、病後の王監督の食事を支えているのが二女の理恵さん。野菜ソムリエ(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会公認)と雑穀エキスパートの資格を持つ「食のプロ」だ。

「実は母親も胃がんだったんです。亡くなる3カ月前からモノが食べられなくなって、点滴を打っていたけど、一気に弱っていく様子を見て、食の大切さを痛感したんです。父も胃がんになり、食の大切さを伝えることをライフワークにしようと思っています」

 理恵さんが王監督にも実践させている食生活はサラリーマンも参考になる。朝の特製ジュースはこんなレシピだ。

「食の大切さを伝えることをライフワークに…」

いい言葉ですね!
見習おうと思います。
ではでは、レシピをどうぞ♪





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲

外国人は肩がこらないって本当!?


 肩コリという単語や病名(症状)が存在するのは日本だけって、確かによく聞きますよね!?そんな気になる話題の記事があったので引用掲載します。

 肩こり大国、ニッポン。女性の体の悩みでも上位にランクインするほど、肩こりは日本人の切実な悩みのひとつとなっています。
 かくいうワタシも肩、首、腰の“コリ”とともに生きている女子のひとりなのですが、つい先日、耳を疑うような噂が飛び込んできました。なんと、外国人は肩がこらないというのです! しかも、英語には肩こりという単語がないのだそう。え~っ! 羨ましすぎる~っ!! でもそれって本当?

と、こうやってブログをアップしている今、まさに「肩コリ」状態なんですけど…(>_<)





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲

バストアップ「パーフェクトウーマン」


塗って3日くらいで、

「あっ!なんかバストがピンッとしてる!」

こんなお客さんの声が届いています!





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-29 by ラブ Top▲

フェイキックIOL


 フェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)は「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれ、レンズを眼内に挿入する視力回復手術です。
 エピレーシックやラセックでも角膜厚が基準に達しなくて適応範囲外となってしまった人でも可能です。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-29 by ラブ Top▲

PRK


 PRKはレーシックが行われる以前に行われていた、エキシマレーザーを使用する視力回復手術です。従来のPRKでは手術後に遠視になりやすい傾向がありましたが、最近はほとんどの医院でそれを改善したPRKが行われています。
 フラップ(フタ)を作らないので、レーシック手術ができない人でも可能です。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-29 by ラブ Top▲

ラセック


 ラセックはレーシック、エピレーシックと同じようにエキシマレーザーを照射して角膜の屈折を矯正する手術です。
 手術方法が違うだけで、特徴などはエピレーシックとほぼ同じです。最近ではラセックよりもエピレーシックを勧める医院が多いようです。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-29 by ラブ Top▲

エピレーシック


 エピレーシックはレーシックと同じように、エキシマレーザー使用する視力回復手術ですが、レーシック手術が難しい角膜が薄い人や、水泳、格闘技などの眼に負担や刺激の大きいスポーツをする人でも可能です。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-29 by ラブ Top▲

ソフトバンクのスワロフスキー携帯電話


「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。

今年の春に発売するんだって!
ソフトバンクもやるねぇ。
スペックの詳細はまだ発表されてないけど、機能よりも見た目重視の人なら迷わず買いでしょ!?
ただ価格がオープンプライスってことなんで、どのくらいでスタートするか…高いんだろうね。(^^;

こういう商品は「女性向け」とされるけど、「男性向け」として発売しても面白いと思うんだぁ。
「男性向け」っていっても男性が使うんじゃなくて男性が女性に贈る「プレゼント」用ってこと。
このスワロフスキー携帯は発売が春でしょ。
だったらホワイトデーなり、就職・進学祝なりの需要がかなりあるし、遠距離恋愛が始まる季節でもあるし…
それになんといっても多分「価格が高い」でしょ!?(^^;
これは自分で買うんじゃなくて「プレゼントされるもの」だと思う。
だから、男性が買いやすい販売戦略ってのも面白いと思うんです。
販売店さん、こんな案はどうでしょ!?

ちなみに…





続きはこちら>>

ファッション・雑貨・インテリア 2010-01-28 by ラブ Top▲

ウェーブフロントレーシック


 レーシックと最新技術を組み合わせることで、さらに効果を高めることが可能になります。

 ウェーブフロントレーシックは、見え方の質の向上が期待できます。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-27 by ラブ Top▲

イントラレーシック


 レーシックと最新技術を組み合わせることで、さらに効果を高めることが可能になります。

 イントラレーシックは、角膜の形状が合わないために通常のレーシックが受けられない人でも手術可能です。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-01-27 by ラブ Top▲
