身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

「食べて痩せる」本当にできるの?


「あるある大辞典」の捏造問題で他の健康情報番組にまで波紋が…
当然の結果ですよね。
この手の番組で視聴率を考えたら、やっぱり「ダイエット」ネタを取り上げるでしょ!?
で、内容も実現不可能なことでは意味がない。
となれば、普段通りの生活「普通に食事をしながら特別な運動もする必要もなく」というキャッチコピーが完成する。

でも、本当に「食べて痩せる」ことは可能なんでしょうか?





続きはこちら>>

スポンサーサイト
美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲

野菜ソムリエ・王監督次女理恵さんの特製ジュース


参考になりそうな記事があったので引用アップします。

 ソフトバンクの王監督は、胃を全摘したのにキャンプに行く。「大丈夫か」と心配になるが、病後の王監督の食事を支えているのが二女の理恵さん。野菜ソムリエ(日本ベジタブル&フルーツマイスター協会公認)と雑穀エキスパートの資格を持つ「食のプロ」だ。

「実は母親も胃がんだったんです。亡くなる3カ月前からモノが食べられなくなって、点滴を打っていたけど、一気に弱っていく様子を見て、食の大切さを痛感したんです。父も胃がんになり、食の大切さを伝えることをライフワークにしようと思っています」

 理恵さんが王監督にも実践させている食生活はサラリーマンも参考になる。朝の特製ジュースはこんなレシピだ。

「食の大切さを伝えることをライフワークに…」

いい言葉ですね!
見習おうと思います。
ではでは、レシピをどうぞ♪





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲

外国人は肩がこらないって本当!?


 肩コリという単語や病名(症状)が存在するのは日本だけって、確かによく聞きますよね!?そんな気になる話題の記事があったので引用掲載します。

 肩こり大国、ニッポン。女性の体の悩みでも上位にランクインするほど、肩こりは日本人の切実な悩みのひとつとなっています。
 かくいうワタシも肩、首、腰の“コリ”とともに生きている女子のひとりなのですが、つい先日、耳を疑うような噂が飛び込んできました。なんと、外国人は肩がこらないというのです! しかも、英語には肩こりという単語がないのだそう。え~っ! 羨ましすぎる~っ!! でもそれって本当?

と、こうやってブログをアップしている今、まさに「肩コリ」状態なんですけど…(>_<)





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-01-30 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。