身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

スキー・スノーボードシーズン到来♪雪山では眼に入る紫外線に要注意!


スキー・スノボーのシーズン、雪上での眼の紫外線対策は大丈夫ですか?
夏は「外出=紫外線対策」と真っ先に思い浮かべますが、冬は紫外線対策がおろそかになりやすいですよね。忘れないように気をつけましょう。

雪上では日差しの反射で紫外線が眼に大きなダメージを与えます。つい天気が良いからゴーグルを外して滑っていて、帰りに眼がショボショボした経験がある人は多いと思います。

そこでウィンター・スポーツのシーズンに合わせて、こんな調査結果が出ていました。





続きはこちら>>

気になること 2010-02-01 by ラブ Top▲

視力矯正 「タイの病院」に日本人が押し寄せる理由


ここ数年、国内でもレーシック等の視力回復手術は盛んになってきているのですが、それと同時に「海外の病院で治療を受ける」日本人が増えているそうです。
特に多いのが「タイ」で年間約4万人の日本人を受け入れているとのこと。
その理由はやっぱり手術費用?…だけではないみたいです。





続きはこちら>>

気になること 2010-02-01 by ラブ Top▲

ぷち番外編:合コンで使える!好印象の与え方☆


美容・健康と少しカテゴリがずれますが…

「人は見かけが9割」

そんな本が以前売れましたね。
やっぱり第一印象というのはすごく大事なんです。
それでは、その第一印象は会ってからどれくらいの時間で決まってしまうと思いますか?

1分?30秒?15秒?…?

平均してわずか7秒だそうです。
そのわずかな時間の間に与えた印象が、そのあとのあなたの言動すべてに影響してしますんですよ。

では、第一印象を良く与えるためには…





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-02-01 by ラブ Top▲

「花王ヘルシア」などの高濃度茶カテキンに赤信号!


高濃度茶カテキンといえば真っ先に思い浮かべるのが「花王ヘルシア緑茶」。
普通の緑茶の5倍のカテキンを含み、「体脂肪が気になる方に」というキャッチコピーと、トクホ(特定保健用食品)としても認められていることで、毎日欠かさず飲んでいるという人も多いですよね。

なんですが、その有効成分である高濃度茶カテキンが原因と思われる「肝臓障害」がカナダで報告されたそうです。

このカナダの女性は、ヘルシア緑茶に含まれるカテキンの量とほぼ同じ量の入ったサプリメントを、半年間摂取し続けたことで肝臓障害を引き起こしたのではないかという診断結果が出たそうです。

実は他にもフランス、スペインでも12件の肝臓障害が報告されていて、他国では販売禁止の措置がとられているとのこと。

健康意識が高まっている今、キャッチコピーに踊らされないように注意しなければいけないですね。

でも、そんなこと言っていたら何もできないですよね!?
ほとんどの場合は「摂りすぎ」が原因です。
「あるある」のように「間違い」もあれば「人による」ものもあります。
「飲んでいるから・食べているから大丈夫」と過信しないで、身体に少しでも異常を感じたら摂取するのを控えて、検査をするなどして自分に合った摂取方法を見つけましょう。

美容・健康・ダイエット 2010-02-01 by ラブ Top▲

ハッピーマーケット☆人気の掘り出し物ランキング!


ハッピーマーケットさんの今回のランキングは「人気の掘り出し物」です!

今回も納得の商品がランキングされています。
「掘り出し物」というだけに、知らないアイテムもあるのでは?

ハッピーマーケットさん
2000年9月にスタートした老舗インターネットショッピングモール。
幅広いチョイスが可能な3万点以上の品揃え、数十万人の会員を誇るショッピングモールです。共同購入やオークションなど様々な販売形態を展開しています。





続きはこちら>>

ファッション・雑貨・インテリア 2010-02-01 by ラブ Top▲
