身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

アンチエイジングに不可欠な紫外線対策


アンチエイジングに不可欠な紫外線対策

細胞の老化の原因の80パーセントは紫外線によるものと考えられています。

日焼けで小麦色の肌は健康そうで若いときにはよいように感じますが、

実は、皮膚にとっては大迷惑、しみ・しわの原因になります。

さらには皮膚ガンの原因にもなります。

また、眼にも害があり、白内障の原因になるのです。





続きはこちら>>

スポンサーサイト
エステ関係 2010-03-14 by ラブ Top▲

ウォーキングの効果


ウォーキング人口が増えているようです。

特に女性が多いようですね。

お金もかからず、ご飯も美味しく食べられるから、私もウォーキングを始めてから徐々に体調が良くなってきました♪


ウォーキングってどんな効果があるんだろう・・・?

カロリーを消費して痩せるというのが一般的ですが、他にもないのか調べてみました。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

指圧で効果のある症状について(2)


前回に引き続き、指圧の治療で効果のある症状に付いて説明します。ただ、どんな症状でも個人差があり、早く効果の出る人とそうでない方があります。

中には何回治療を受けたら治るのか、と聞く方がありますが、それも個人差や患者自身の養生によって違ってきます。言えることは、継続して治療を受けている方は効果が早く出るのは間違いありません。

なお、注意して頂きたいのは、指圧といっても病的な症状の治療も出来る方と、そうでない方もありますので、治療師の在り方を見分けることも必要だと思います。免許を持っているからと言うだけではダメだと思います。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

指圧で効果のある症状について(1)


指圧の治療と言いましても色々なやり方をしている方が多く、その効果もまちまちです。ここでは、私どものように「腹部指圧」を中心として、肉体だけでなく精神的な症状の治療も行っている指圧の効果ということで話をさせて頂きます。

ただ残念ながら、現状の法律では、指圧は「医療類似行為」とされていますので、「あなたはなになに病です」と言って病名をあげたり、「病気が治ります」と言ったりすることは禁止されています。未だ、西洋医学が正式医療として幅を利かせています。

そうした状況ですから、ここでは一応、指圧で効果のある症状、または効果が期待できる症状について間単に紹介していきます。とは言いましても、同じ症状でも、その人の体調等により早く回復する方もあり、回復が遅れる方もあることをご理解くださいね。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

ハイヒールが脚を太くする理由


ハイヒールが脚を太くする理由



★足裏のバランスが崩れる習慣




最近、ふくらはぎだけ筋肉がムキムキになってしまい、脚のラインが崩れてしまう女性が増えています。 あなたは大丈夫ですか? 今回はふくらはぎだけ太くなるしくみを足裏からご説明します。





続きはこちら>>

気になること 2010-03-14 by ラブ Top▲

健康食品の飲み合わせ


DHA・コラーゲン・グルコサミン・コエンザイム・プロポリス  etc

非常に多くの健康食品が発売されています。 本来は食事から摂りたい栄養などをサプリメントなどで補うのですが、食事同様その飲み合わせで効果が大きく上がることがあります。

その代表的なものが

         「セサミン」

セサミンは抗酸化作用をもっているので、人の体やDHA・EPA・ローヤルゼリーなどに含まれている成分の酸化も防ぎます。





続きはこちら>>

美容・健康・ダイエット 2010-03-14 by ラブ Top▲

ボールエクササイズ


筋トレやウォーキングなどが面倒くさいけど、ダイエットは肉体改造を手軽にしたいって我侭な意見に応えるかのように発売されているエクササイズボール。

我が家でも転がっています。というか大活躍しています。

特に食べ過ぎたと感じた日や翌日には必ずしています。 体重管理がカロリー計算よりも簡単にできる健康維持法だと考えているからです。

そこで、「今更・・・」って感じですが、ボールエクササイズをまとめてみました。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

ヨガ


紀元前三千年ごろにインダス川流域において古代文明が栄えました。 ご存知でしょう。 インダス文明ですね。

その流域の発掘品の中にヨガの行者らしい格好の座像が発見されたことにより、ヨガの起源はインダス文明の頃だろうと言われています。

しかしその当時はヨガという言葉はなかったので、その頃が起源と決定してしまうのは早すぎるかも知れませんね。

ヨガという言葉の本来の意味はサンスクリット語で

「馬を馬車につなぎとめる」

ということになっています。英語の「yoke」と同じ語源です。

これが後に抽象化されて 「統合」 を意味するようになりました。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

「プチ整形」で簡単二重まぶた


「プチ整形」に興味があったので知り合いの専門の医師にいろいろ聞いてみました。私たちは美容を目的とした手術を行う診療科を「整形外科」と呼ぶことが多いですが、本当は「形成外科」というそうです。「整形外科」は、骨折をしたときや腰や肩を痛めたときにかかる診療科ということでした。





続きはこちら>>

エステ関係 2010-03-14 by ラブ Top▲

知られているようで、余り知られていない本当の指圧とは?


本来の指圧は大変に治療効果が高いものですし、それが単に肉体の症状だけに効果があるものではありません。ノイローゼなどの精神的な症状にもいい結果をもたらします。

ただし、指圧と言いましても、行っている人によって千差万別な所がありますので、これが指圧の典型だと言えないのが残念なところです。ですから、ここでは、私のやっている指圧と言うことで話を進めさせて頂きます。

ところで、あなたは指圧を受けたことがありますか?もし受けたことがあるのでしたら、その時、いかがでしたか?世間では、指圧は痛いとか、強いと言う印象を持っている方が結構いますので、あなたの場合はどうでしたでしょうか。

これは、やはり指圧治療を行う側にも問題がありそうです。彼等の多くは、凝って固い所は強く押さないとダメだと言う考えがあるようです。そうした習慣を長く続けてきた為に、凝りのヒドイ患者さんの方も、強くやってもらわないと、コリが取れないと思っているのです。

しかし、簡単に考えても、凝って固いと言うのは身体が限界に来ていることを現しているのですから、そこに更に外部から強い圧を加えると、身体は溜まらず”悲鳴”をあげてしまいます。そのため、生体防御が働いて一層、筋肉を固くしてしまうのです。

表面が固いということは、その深部に本当の「コリ」があるのです。その深部のコリを取る為には、ゆっくりと深く、持続圧を加えないとダメなんです。そうした圧を加えることで、患者は素直にその圧を受け入れてくれ、深部まで刺激が届き、患者の自然治癒能力を働かせることが出来るようになるんです。


まあ、そうしたことはさて置き、ここでは「指圧」とは何かにつて簡単にまとめてみました。





続きはこちら>>

健康法・岩盤浴 2010-03-14 by ラブ Top▲

眼精疲労と疲れ目


「眼精疲労」と「疲れ目」の違いって何なんでしょう?

パソコンを長時間使っていると肩がコリますよね!?
されには頭痛まで…

現在はまだ「眼精疲労」と「疲れ目」の二つで分けられるこれらの症状ですが、これだけパソコンや携帯電話が普及してくると、新たな病気が生まれてしまう可能性がないともいえません。





続きはこちら>>

レーシック・コンタクトレンズ 2010-03-14 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。