身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

料理研究家のケンタロウさん事故><;;



本名、小林 健太郎(こばやし けんたろう)さんです!!



ケンタロウさん、高速から転落…オートバイ転倒

 読売新聞 2月5日(日)13時25分配信


 料理研究家のケンタロウさん(39)が4日深夜、首都高をオートバイで走行中、転倒事故を起こして重傷を負っていたことが、警視庁への取材でわかった。

 同庁幹部によると、ケンタロウさんは4日午後11時35分頃、首都高4号線の下り線をオートバイで走行中、東京都新宿区南元町の外苑出口付近の壁に衝突し、その弾みで約6メートル下の路上に転落した。ケンタロウさんは頭や足を強く打って重傷を負った。現場は左カーブで、同庁はケンタロウさんがカーブを曲がりきれずに壁に衝突したとみて詳しい原因を調べている。

 ケンタロウさんは料理研究家の小林カツ代さんの長男で、大学在学中からイラストレーターとしても活躍している。

最終更新:2月5日(日)13時25分

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000340-yom-soci



車で走っててバイクや原付が運転してるのを見ると

ヒヤっとしてしまいます


運転マナーとかじゃなくて、

私は二輪車にほとんど乗れないから怖くって


それにしても怪我もひどいようですし、

心配ですね。。。











スポンサーサイト
気になること 2012-02-05 by ラブ Top▲

映画化してほしい連続ドラマ☆1位は『JIN-仁-』!!



私もハマりましたぁ


1位は納得

2位は・・・。。


映画化してほしい連続ドラマ、1位は『JIN-仁-』 ~『ミタ』続編に期待の声も

 オリコン 2月5日(日)10時0分配信


 ここ数年、日本映画界で存在感を見せている人気ドラマの劇場版作品。今年も『麒麟の翼 ~劇場版・新参者~』が公開され、この先も『SPEC ~天~』(4月公開)や『ホタルノヒカリ』(6月公開)といった話題作が控えている。そこで今回、ORICON STYLEでは10代~40代の男女を対象に、昨年放送された連続ドラマのなかで“映画化してほしい作品”について調査を実施。その結果1位には、昨年4月期に完結編が放送された【JIN-仁-】(TBS系)が選ばれ、「見ごたえのある作品になりそうだから」(愛知県/40代/女性)など、時空を超えた壮大な物語の映画化を期待する声が多数寄せられた。

【写真付き】映画化してほしい連ドラ TOP10 ※主なあらすじも掲載

 村上もとか氏の同名漫画を俳優・大沢たかお主演で実写化した【JIN-仁-】は、幕末にタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が、激動の歴史の渦に巻き込まれながらも医者として真摯に生きていく姿を描いた壮大な医療ドラマ。09年10月期にオンエアされた1作目が大反響を呼び、昨年にはその続きとなる完結編を放送。最終回では、全シリーズを通して最高となる平均視聴率26.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。完結編放送終了の時点でさらなる続きはないとされているが、「面白くスケールの大きな作品なので、ぜひスクリーンで見たい」(兵庫県/30代/女性)というように、映画化を望む声は絶えない。

 2位は、最終回で驚異の平均視聴率40.0%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を叩き出すなど、社会現象を巻き起こした【家政婦のミタ】(日本テレビ系)。松嶋菜々子演じる無表情な家政婦・三田灯が、派遣先の家庭が抱える問題を型破りな方法で解決へと導いていく異色ホームドラマで、先が読めない展開は「とても面白かった! 一家揃ってハマりました」(東京都/40代/男性)と世代を問わず多くの人を夢中にさせた。家政婦となるまでの経歴やその後のエピソードなどを映画化してほしいという声はもちろん、「出来ればまたテレビ版を観たい」(兵庫県/20代/男性)とドラマの続編を心待ちにしている人もいた。

 続く3位には、女優の天海祐希演じる元女性キャリア・大澤絵里子が、一癖も二癖もある警察内の“問題児”をまとめあげ、難事件解決へと導いていく刑事ドラマ【BOSS】(フジテレビ系)が登場。同作は、09年の1stシーズン終了前から寄せられていた視聴者の希望に応える形で、昨年4月期に続編となる2ndシーズンが放送された。迫力たっぷりのアクションやユーモア、個性的なキャストなど魅力的な要素が数多く盛り込まれていることから、「文句なしに面白い!基本1話完結でもあったしドラマを見てない人でも楽しめると思うので」(神奈川県/10代/女性)と銀幕での“天海ボス”の活躍に期待がかかる。

 そのほか、TOP10内には『2011年 本屋大賞』に選ばれた同名小説をドラマ化した【謎解きはディナーのあとで】(4位:フジテレビ系)や、芦田愛菜&鈴木福による“マルモリダンス”とともに一大ブームを巻き起こした【マルモのおきて】(6位:フジテレビ系)。某人気RPGの世界観を踏襲した異色の冒険活劇【勇者ヨシヒコと魔王の城】(9位:テレビ東京系)などがランクインした。その発表のたびに毎回話題となる“連ドラの映画化”。あなたはどの作品を劇場で見てみたいだろうか?

※2011年にNHK、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、フジテレビ、テレビ東京系にて放送された連続ドラマを対象とし、すでに映画化されている・決定している作品は除外。

【調査概要】
調査時期:2011年12月20日(火)~12月26日(月)
調査対象:合計1,000名(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~40代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000346-oric-ent



私は全然観たくないですぅ

なんであんなに過大評価されてるんだろう??

毒舌(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


他のトップテンにランクインしてたものも

私はイマイチ~でしたっ


もっと面白かったドラマもあったと思うけどなぁ

全体的に面白さは下がっていってる気がするけど











気になること 2012-02-05 by ラブ Top▲

無縁墓増加・・・><;;(九州・山口)



こうゆうニュースはなんだかちょっと

悲しくなっちゃいます



<無縁墓>九州・山口の市営墓地で増加

 毎日新聞 2月5日(日)10時9分配信
 
 墓守(はかもり)がいない無縁墓(むえんばか)が、九州・山口の県庁所在市と政令指定市計10市のうち8市の市営墓地に少なくとも3000基以上あるとみられることが、毎日新聞の取材で分かった。北九州市は撤去費用などを理由に実態を調査しておらず、佐賀市は市営墓地がなかった。5割近くが無縁墓と判明した墓地もあり、核家族化や少子高齢化で墓の継承が難しくなっている実態が浮き彫りになった。

 大分市中心部から東に約6キロの市営西浜墓地。墓石群の中に、ところどころ墓石が撤去された区画がある。市の調査で無縁墓と判明した区画だ。調査によると、382区画中20区画が無縁墓だった。

 市営墓地は、利用者が区画の使用料を支払って借り、自費で墓を建てるのが一般的だ。半永久的に継承できるが、核家族化や少子高齢化で子孫が途絶えたり、子が遠方に定住したりして縁故者がいなくなった墓も目立ち始めている。こうした墓が無縁墓だ。

 放置すると墓地が荒れるため、自治体の多くは撤去に動く。撤去は「改葬」とも位置づけられ、墓地埋葬法で手続きが規定されている。官報と立て札で告知し、1年間墓守を名乗り出る人がいなければ、撤去できる。改葬する際の遺骨や墓石の取り扱いについて規定はないが、西浜墓地では、遺骨は墓地内の無縁塔に納骨され、墓石は名前や家名が刻まれた「さお」と呼ばれる部分を除き破砕される。

 大分市は06年度から市営墓地全4カ所で実態調査を進めているが、駄原(だのはる)墓地では無縁墓が1割に上る見込み。市衛生課は「市の財産なので無縁墓は撤去して別の希望者に借りてほしい」と、更地にした区画の利用者を募集する。

 市営墓地の無縁墓の実態を把握したり、調査を進めている8市では、無縁墓を撤去したかあるいは撤去予定が▽鹿児島市587基▽宮崎市195基▽大分市20基--の計802基。山の斜面にある墓地では高齢者が墓参しにくいため無縁墓の比率が高くなり、宮崎市では5割に達した墓地もあった。

 このほか、撤去のため立て札を設置中あるいは設置予定の墓は▽鹿児島市1888基▽宮崎市362基▽大分市30基▽山口市2基--の計2282基。立て札で告知しても縁故を名乗り出るのは数%しかないという。

 熊本市は約1400基について継承者の有無を再確認中で、うち1、2割を無縁墓と推定している。那覇市では15基が無縁墓の可能性があり、無縁墓の総数は3000基を超えることは確実だ。

 墓の撤去費は1基数万~数十万円かかるといわれ、更に改葬するには納骨堂も必要だ。 北九州市は「撤去費用がかかる上に、遺骨を保管する場所がない」として実態調査をしていない。長崎市は93年度に調査をして17基の無縁墓を把握しているが遺骨の改葬先がないため、撤去予定はないという。【三木陽介】

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000016-mai-soci



今は墓参り代行など、

便利なサービスもいっぱいあると聞きますが・・・


私は全部車走らせればすぐのところにあって

ありがたいことにちょくちょくお参り出来ていますが。。


転居しちゃったまま

そこに永住で新しいお墓を建てちゃう人も

これからもっと多くなっていくだろうし、

なんか親戚付き合いとかも薄れてきそうで

故郷(里)を大事にしなくなってる風潮が

寂しいです




気になること 2012-02-05 by ラブ Top▲

ユッケ復活☆☆高価だけど><;;



私がこの世で今のところ、

1番好きな食べ物のニュースです



ユッケ復活したが…一人前1800円、量も減

 読売新聞 2月4日(土)14時59分配信


 「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、生食用牛肉を加工・提供する際の新基準ができて4か月、販売を中止していたユッケを復活させる店が出始めた。

 ただ、コスト増で値上げが避けられなかったり、再販売をためらったりする店も多く、口に入りにくい状況はまだ続きそうだ。

 1日から販売を再開した大阪市天王寺区の焼き肉店「韓八亭」。「ユッケはじめました」というポスターを見て、常連客が次々に注文した。「やっぱりうまい。安心して食べられるようになってよかった」と、同市中央区の自営業川上健治さん(38)は口に運んだ。

 しかし、1人前1800円と値段は以前のほぼ2倍になった。新基準では、肉塊の表面から1センチ以上の部分まで60度で2分間以上加熱殺菌することなどが求められる。熱の通った部分はそぎ落とすため、ユッケとして出せるのは「元の半量ほど」になるからだ。

 「原価は2倍。利益はほとんどないが、衛生管理のしっかりした店というPRにもなるし、何よりお客さんへのサービスとして続けたい」と、店長の安田武敬さんは意気込む。

 1月中旬に復活させた同市の「海南亭」では、価格を据え置く代わりに1人前の量を以前の6割にした。「ユッケを出す店が増えて仕入れ値が下がれば、量も増やせる」と期待する。

 店にとってもう一つのハードルが、流し台を含めた専用の調理・冷蔵区画や器具を整え、保健所の検査をパスしなければならない点だ。大阪府内で基準をクリアした店は両店を含め6店で、かつての提供店舗数(545店)の1%ほど。

 状況は大阪以外でも同じで、厚生労働省が昨年10月から12月に実施した調査では、基準を満たしていたのは全国で18店(うち近畿12店)だった。全国焼肉協会(東京)の中井孝次事務局長は「値段を上げて果たして以前ほど需要があるのかという懸念に加え、専用設備を置くスペースがない店も多い」と打ち明ける。

最終更新:2月4日(土)14時59分

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000471-yom-bus_all



食と健康の問題だから危険とわかった以上・・・

って諦めてたんですが


贅沢な食べ方だなとは思うけれど、

過去みたいに頻繁には手が届かないけれど、


大好きな食べ物だから

チャンスがゼロじゃなくなってきたことが

嬉しいですっ











気になること 2012-02-05 by ラブ Top▲

3年ぶりくらいに・・・☆彡



ケータイ大喜利(NHK)に投稿してみてます。


ってゆうかその時1回だけしかやったことないので

人生で2回目


気紛れだなぁ




気になること 2012-02-05 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。