甘いものダイエット☆第592回「甘いもの、好きですか?」・身体の中からキレイになりまっしょ♪

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甘いものダイエット☆第592回「甘いもの、好きですか?」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。

ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。
いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。
ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。
そしてどうも、私の周りは男性の方が甘いものが
ものすごく好きな人が多い気が…!
ケーキやパフェの話しになる...
第592回「甘いもの、好きですか?」



“甘いものは別腹”

甘いもの大好きです~!!!

でも私は全然太らないです^^b

たぶん私の習性が勝手に太らないメカニズムになってるんだと思います、ラッキーwww

我慢がダイエットに繋がるとは思いませんよぉ!!

私の自然ダイエット参考にしてみて下さい☆☆

[ダイエット通信]「甘いものは別腹」な人のダイエット法!


食事をしっかり楽しんだ後、満腹なのにデザートは別腹。これを続けていると、さすがにマズイ……。と分かっているのに止められない。こういう人、結構多いのではないでしょうか?

別腹で、デザートが欠かせない人は、ダイエットできないの?

そこで、看護師の資格も持つダイエットコーチの内藤さんに聞いてみました。別腹で食べちゃう人にはダイエットは無理なんでしょうか?「そんなことはありません。別腹で最後のデザートが欲しい人は、習慣だったり、ストレスで甘いものが食べたかったり、本人が気付いていなくても、本人なりの理由があるんですよね。そこを無理に我慢させると、かえって大きなストレスになって、食事の量が増えるとダイエットどころか、ますます体重が増える恐れもあります」

では、どういった方法がお勧めなんですか?「一番良いのは、週に1~2度デザートOKの日を作る方法です。何曜日はOK!というように。こうやってメリハリをつける方法は、芸能人の方にも多いですよ」

毎日甘いものが欲しい人には辛そうな気がしますが……?「確かに、それでは辛い方もいますので、そういう方は、毎日食べる事にして、量やカロリーを考えることが大切になってきます。お菓子が習慣の方は、パッケージの裏にカロリーが載っているので、一日のお菓子カロリーは300キロカロリー以内に抑える。など、習慣だからこそカロリーを抑えてあげましょう。外食でのデザート選びも大切になります。生クリームやバター、チーズを使ったものは高脂肪で高カロリーになるので、シフォンケーキや和のスイーツ、シャーベットを選ぶ。ファミレスなどはカロリー表示があるので、カロリーが少ないものを選ぶ等、工夫してください」

ダイエット中でも、甘いものを食べて良いんですね。「そうですね。ダイエット=甘いものはNG!と頑なに考えるのではなく、逆の発想で、甘いものを食べるから、食事の分を抑えよう。その分身体を動かそう。とした方が、実際は効果的なんです。お客様でも、甘いものを食べながら痩せる方も多いですよ」とのこと。

「別腹しながらダイエット」の効果は実証済みなわけだ。
甘いものが止められない方は参考にしてみては?



引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/3599289/

意識してたわけじゃないけど、実際にこうやって実証されてるんですね!!

私の場合、本当に空腹の時はご飯が欲しいって思います!

で、お腹が満たされてから甘いもの欲しいってなります!!

まさに“甘いものは別腹”でしょ!?

ケーキとか平気で1人で半ホールくらいペロリといきますよww

それから、お腹すいた時に我慢をしません!!

欲しがってるんだから食べる^^b

これで特別なダイエットしたことはありませんよぉ☆☆

食事の回数減らして、お腹空いた時にお菓子などで満たしてる子が1番心配ですね^^;;
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美容・健康・ダイエット 2008-10-09 by ラブ Top▲
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