アロマオイルの注意事項☆☆・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

アロマオイルの注意事項☆☆


アロマテラピー(アロマセラピー)で癒しの毎日を送る私ですが、

ちょっと気になったニュースがあったので!!


アロマで電気乾燥機が出火><;;
↓↓↓

アロマ油付きタオルにご用心、洗濯・機械乾燥中に出火


 アロマオイルなどのオイルがついたタオルや衣類を、洗濯後に乾燥機で乾燥中に出火する事故が昨年5月以降、9件発生していることが経済産業省の調査でわかった。

 同省は、オイルをふき取ったタオルなどは、洗濯してもオイル分が残っているため、自然乾燥させるように呼びかけている。

 同省によると、愛媛県の宿泊施設で先月23日、利用者がアロマオイルをふき取ったバスタオルを電気乾燥機に入れて乾燥させていたところ、タオルから出火する事故が発生。また、8月30日にも、大阪府内のマッサージ店で、オイルがついた衣類をガス乾燥機で乾燥させていたところ、衣類が焼ける事故が起きた。

 同様の事故はアロマオイルを日常的に使っているエステサロンで多発しているため、日本エステティック業協会(東京都)は昨年9月、加盟業者に注意を呼びかけている。



引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000044-yom-soci

もちろんアロマ生活は手放せないので、もはや日常にかかせないものですから☆☆

でも、こんなのが多発して規制が厳しくなってしまっては楽しみが減っちゃうので、

意識して気をつけないと!!って思いました!!

アロマ好きの皆さん、使用に注意してくださいね^^b





美容・健康・ダイエット 2008-10-21 by ラブ Top▲
