健康・美容・美味しいドリンク☆・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト



スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

健康・美容・美味しいドリンク☆


今日スーパーでどうしても気になったコレ!!

ヨーグルトと混ぜてる写真とか本当に美味しそうで、

色も綺麗だし普通にスイーツって感じで惹かれました☆☆


しそジュース「ビエンナーレ」(濃縮)↓↓




おいしい飲み方

水又は炭酸で3~4倍に薄めて飲む
ジンベースのカクテルにする
焼酎に割ってもおいしいです
牛乳・ヨーグルトにミックスする
かき氷、シャーベットに使う
ゼリー、ケーキの原料に!

男性は苦手な人も多いけど女性はけっこう紫蘇って好きじゃないですか!?

私は大好きなので美味しいもので健康になれるなんて!!って、めっちゃ欲しくなりました☆☆

だいたい健康食品系って苦かったり錠剤だったりで抵抗があるけど、これならすすんでいけるって思いましたぁ^^b

しかも安いのに濃縮されてるってゆうお得なところにも惹かれたww

体にいいのは知ってたけど具体的なことがわからないので調べてみました☆☆

漢方医学では、主に赤紫蘇の葉を「蘇葉」(そよう)または「紫蘇葉」(しそよう)といい、理気薬(気が停滞している状態を改善する薬物、精神を安定させる目的もある)として神秘湯、半夏厚朴湯、香蘇散などに配合される。

また熟した果実を「蘇子」(そし)といい、咳、喘息、便秘などの治療に用いる。

シソの葉はロズマリン酸という成分を含み、アレルギー疾患に有用として健康食品としても利用されている。


引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9D
スポンサーサイト





美容・健康・ダイエット 2011-11-03 by ラブ Top▲
