乳がん検診してますか??・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

乳がん検診してますか??


胸の痛いお話しです><;;

私も気にしながらも実行出来てない1人ですが・・・

女性なら誰しも他人事なことじゃないのはわかってますよね!!

9割関心、自己検診は4割=6割は「異常ないから受けず」-乳がんの意識調査

 女性がん患者の死因トップの乳がんについて、9割近くの女性が関心を持つ一方、実際に自己検診をした人は約4割にとどまっていることが2日、ポータルサイト運営会社「NTTレゾナント」(東京)などの調査で分かった。
 調査は9月上-中旬、30代と40代の女性を中心に実施。約2万7400人から有効回答を得た。
 87.1%が「関心がある」と回答したが、「日本人女性の20人に1人がかかる」「30-64歳の女性がん患者の死因トップ」という現状を知っていたのは、それぞれ24.3%と18.1%だった。
 乳がん検診を受けたことがない人は42.9%で、2005年の調査より12.4ポイント減少した。自己検診を行った割合は同年の25.6%から38.9%に、乳房エックス線撮影検査(マンモグラフィー)を受けた割合は同様に15.6%から27.4%に上昇した。 



引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000002-jij-soci

男性でもかかると聞きますが、女性は本当に確率が高いです。。

深刻な問題なのはわかってるけど行動に移せない。。

同じような悩みを抱えている人も多いと思います!!

友達でマンモグラフィーしてきたって子の話を聞いたのですが、

板でギューって挟まれて痛かったって聞いて、その子は明らかに自分より豊かな胸・・・

じゃあ貧乳だと、もっと痛いんじゃないかな!?って思ってしまって><;;

女の子にとって大切な部分だから、みんなどうでもいいって思って検査してないわけじゃないと思うんですよね!!

それぞれなんだかの不安があると思います。

これを書いたのを機に勇気出してみようと思います!!

是非みなさんも・・・頑張って行ってみましょう^^b





美容・健康・ダイエット 2011-11-04 by ラブ Top▲
