あなたはだいたい何時に寝ますか?・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

あなたはだいたい何時に寝ますか?


 最近、男女を問わず軽い不眠に悩んでいる人が増えているようです。あなたやあなたの周りにも残業続きで、はたまた仕事のストレスで、常に寝不足状態が続いているなぁ~という人も多いのではないでしょうか。それにしても、だいたいみんな何時ごろ寝ているものなの?私は平均より遅い、それとも早い?

よんこはほぼ毎日3時起きです。(>_<)



 そんなちょっときになる疑問を解明すべく、ライブドアリサーチで「あなたはだいたい何時に就寝しますか?」というアンケートを実施しました。回答者は男女合計4215人。さてその結果は・・・?

 平日なら23:00~午前1:00という人が41.6%でトップ、続いて午前1:00~4:00が39.2%。これが休日の場合は、午前1:00~4:00が42.5%、11:00~1:00が36.7%と逆転します。平日は翌日の仕事のことを考えて早めに、休日は少しだけ夜の時間をゆっくり過ごしてちょっとだけ夜更かしといったところでしょうか。ほぼ、予想通りの集計結果となりました。

 また、就寝時間が分からないという人が平日で4.4%、休日で5.1%も・・・。これは、就寝時間がバラバラ、もしくは全く何時に寝るかを気にしていないということ(?)なのかも。

 就寝時間を一定にすることでホルモンバランスが整い、肌や体全体の調子が整いやすくなるそうです。早く寝ることも大事ですが、だいたい同じ時間に就寝し、十分な睡眠時間を確保することを心がけましょう!

まぁ、だいたい予想のできる回答ですよね。
以前は「就寝時間」よりも「睡眠時間」を重視してましたが、ここ最近は逆になってきてますね。
同じ6時間睡眠をとるとしても、昼間に寝るのと夜に寝るのでは違う気がしますよね!?
これは「身体の疲労」だけではなく、「精神的な疲労」が影響していると言われています。
また、「睡眠の深さ」も条件に加わり、いつの間にか「睡眠時間」という項目の重要度は下がってきました。
また、「30分の昼寝」が注目され始めています。
要するに最近は睡眠にも「癒し」を求めているんですね。

ここで一つの疑問が…

「癒される時間」がないのですか?

それとも

「癒される場所」がないのですか?

「ストレス」は美容の大敵です!
いくらサプリメントを飲んでいても、それを受け入れる身体の生理機能が正常でなければ効果を充分に発揮することができません。
どうしてもサプリメントは「手軽に摂取できるから、忙しくても重宝する」という理由で使用されることが多いです。
確かにそれは正しいことですが、だからといって休まなくてもいいという訳ではありません。
サプリメントはあくまでも「補う」ものです。
「癒される時間」か「癒される場所」を作ることも忘れないようにしましょう。

引用元:ライブドアニュース

「寝ても疲れが少しずつ蓄積されて、週末には身体がしんどい」

そんな人はお風呂上り、寝る前にほんの15分でいいです。
歯を磨きながらでいいので、その間にアロマエッセンシャルやお香を使ってみてください。
そうしてあとは普段通り一週間過ごしてみてください。
違いが体感できますよ!(^o^)v

※お香は螺旋状線香タイプだと時間が長くて、消し忘れの危険があります。
このように睡眠前の短時間で使用するのであれば、コーンタイプのものを使用しましょう。

※エッセンシャルオイルはろうそくを使用するタイプだと、やはり消し忘れの危険があります。
タイマー付電源タイプのものを使用しましょう。

※市販されている「酸素缶」もあなどれないですよ!

リラックス雑貨をお探しの方…





美容・健康・ダイエット 2010-01-26 by ラブ Top▲
