番外編:自分を知っている男性はモテる!・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト



スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

番外編:自分を知っている男性はモテる!


美容・健康のジャンルではないですが「女心」というキーワードから、このブログで取り上げてみました。

「身の程知らず」という言葉がありますが、そんな男性はどうですか?魅力を感じますか?

逆にあなたは自分の身の程を知っていますか?



◆収入に応じた買いものができる
自分の収入はどれくらいあって、どのくらい使える金額があるか把握しているので、余計な買いものや、無駄な出費はしない。
例えば、車。以前勤めていた会社に、新入社員として入ってきたときは、軽自動車だったのに、勤続年数が長くなってきたらオシャレな普通車に変えた男性がいました。「オレはこの車が絶対欲しい!」というこだわりが強すぎる感じじゃなくて、時期を待って欲しいものを買う。そういうスマートなところが魅力ですね。

◆自分の個性を生かす服を着こなしている
自分が好きな服を着ているが、色やフィット感のチェックをして体形に合った服を着ている。でも「自分が好きな服」=「似合う服」とは思っていないので、彼女からクレーム(笑)がついた時は、考えを変えて違う服を選ぶ柔軟さも持っている。
私が以前付き合っていた人に一昔以上前に流行った格好をしている人がいました(涙)。今その服、どこで売ってるの?みたいな…。そんなに流行を気にする必要はないと思いますが、この組み合わせはまずいんじゃない?みたいな服装ってありますよね? 印象は大切なので、服で自分の個性を表現できる人って素敵です。

◆背伸びをしない
「同僚のアイツが~したから」 とか人の情報に惑わされず“自分は自分”と、人を羨んだり、真似をしたりせずにマイペース。

◆自分のポジションがわかっている
会社での自分の立場がわかっている人。
例えばヒラ社員だとすると、一緒に仕事をした上司を立てながら仕事をこなせる。

こうやって見てみると、無難で堅実な人という感じがしますね。そして意外と地味な印象を受けるかもしれませんが、こういう地に足がついた“生活力”と“経済力”がある人は女性に好まれます。

「自分を知っている」から「相手のことを知る」余裕も生まれるというもの。

そして、「自分を知っている」からこそ「無理や背伸び」はしないけど、時には大胆に、いつもと違う事にチャレンジする冒険心のある人も魅力的ですよ。

「仕事」や「経済面」については別として、大まかにはこれは男性に限った話ではなくて女性にも当てはまることですよね。

自分を知っている上での行動は、周りから見ていてたとえ少しの無理があるとしても応援したくなります。
だけど自分をまったく分かっていない人の言動というのは、応援どころか呆れてしまいますよね。(^^;
自分を知ることは独りでは難しいです。
自分のことをよく分かってくれている家族や友人を大切にして、意見を参考にして自分を磨いていきましょう!

引用元:ライブドアニュース

美容の成果を正しく評価してくれる友人はいますか?
友人はライバルであり、協力者であり、理解者であり、仲間でもあり…
美容には欠かせない存在です。
大切にしましょうね!(*^o^*)/
スポンサーサイト





美容・健康・ダイエット 2010-01-31 by ラブ Top▲
