エキナセア…?? サプリメントで健康な身体を維持☆・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

エキナセア…?? サプリメントで健康な身体を維持☆


本日は『エキナセア』を御紹介。
前記事『ビタミンC』でも風邪の話しを出しましたが、この『エキナセア』風邪などの感染症に効果的な免疫力をアップするサプリです!!

…とは言っても『エキナセア』って、あんまり聞き慣れない言葉ですよね!?
ってことで、まずはエキナセアについて。




エキナセアは、キク科ムラサキバレンギク属の花で、別名エクネシア。北米草原地帯に自生し、ピンクからムラサキ色の花をつける植物です。
古くからアメリカインディアンの間でも、風邪の引き始め時などで、日常的に用いられてきた歴史あるハーブです。毒性がなく安全なうえ、優れた免疫アップ効果をもつことから、風邪だけでなく、多くの病気を予防してくれるハーブとして、アメリカでは常に売上の上位に入るほどの人気となっているそうです。

■エキナセアのさまざまな効果
・抗バクテリア、抗ウィルス、抗菌作用
・呼吸器系のウィルス感染の予防
・免疫をアップさせる細胞の強化・サポート
・殺菌作用で膀胱炎や尿道炎にも効果を発揮

へぇ~植物なんですね。
ハーブと聞くと何となく親しみを感じますね。

そんな野生のエキナセアや有機栽培のエキナセアなど、4種類のエキナセアの根から抽出した成分をたっぷりと配合し、多くのエキナセアサプリの中でも、トップクラスの人気を誇っているサプリがこれです↓





その名も『エキナセア』…そのまんまです。(^^;

このサプリには『ゴールデンシール』の根も含まれているため、抗菌・免疫力のアップではこれに優るものはないでしょう。

補足として『ゴールデンシール』についても少しだけ…

ゴールデンシールの根は、北米に生息するキンポウゲの一種。日当たりのよい道ばたや畑の縁などに見られる多年生の草本植物で、こちらもエキナセアと同じく、古くからアメリカインディアンたちの間で常備薬として使われてきたハーブです。
感染症に対する抵抗力をアップさせる働きをもち、その効果は、抗生物質が登場する前に淋病や梅毒の治療薬に用いられていたほど。現在は、風邪やインフルエンザ、痔などの改善・予防に使われており、鎮静作用もあると言われています。

■ゴールデンシールのさまざまな効果
・免疫力を高め、細菌性の感染症に効果を発揮
・消化不良や便秘を解消
・胃炎など、すべての消化障害を緩和
・月経過多、出血など、子宮に起こる症状を改善
・粘膜を強化して雑菌を近づけなくする
・抗炎症作用

ねッ!? 詳しいことは分からなくても、何やらスゴイ!!ってことは分かるでしょ!?
『エキナセア』『ゴールデンシール』というと、何だか身近に感じにくいけど、ハーブだと知れば身近に感じるでしょ!?
最近ではファミリーレストランのドリンクバーなんかでも、ハーブティーがありますもんね。
ミントやローズマリー、ラベンダー…
もっと身近なもので言えば、パセリやバジルと同じなんです。
ハーブは種類がたくさんあって、香りや観賞用としてはもちろん素晴しいのですが、それぞれが持つ効能も素晴しいですよね。

ハーブの素晴しさは何となくでも分かっている方が多いと思います。
それではそのハーブの成分をどう摂取すればいいのか…
実際にハーブを育てて、それをハーブティーにして…

難しいですよね。(>_<)

サプリメントなら、そんなハーブの天然成分100%を新鮮な状態のまま乾燥、冷却する“フレッシュフリーズドライ製法”によって、有効成分が効果的に力を発揮する状態にすることが可能なんです。

風邪を引く前に『エキナセア』で風邪に負けない身体を作りましょう!!
そして愛する人と素敵な思い出をこの冬はたくさん作りましょう♪

詳細は画像↓にリンクを貼ってあるので、そちらをご覧下さい。




今回は風邪の季節ということで『エキナセア』を御紹介していますが、他にも様々な効能を持つハーブの成分をサプリメントにしたものはたくさんあります。
それらもまたアップしていきますので、ぜひお試し下さいね。
スポンサーサイト





美容・健康・ダイエット 2010-01-20 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。