健康食品の飲み合わせ・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

健康食品の飲み合わせ


DHA・コラーゲン・グルコサミン・コエンザイム・プロポリス  etc

非常に多くの健康食品が発売されています。 本来は食事から摂りたい栄養などをサプリメントなどで補うのですが、食事同様その飲み合わせで効果が大きく上がることがあります。

その代表的なものが

         「セサミン」

セサミンは抗酸化作用をもっているので、人の体やDHA・EPA・ローヤルゼリーなどに含まれている成分の酸化も防ぎます。



例えば、人間が呼吸して取り込む酸素は、活性酸素に変化して体を酸化させていきます。
そのため、その活性酸素を取り除くサプリメントが発売されています。
活性酸素量を減少させることにより、ウォーキングなどの健康的な運動が活かされるのです。

セサミンも同様です。

体内に取り込んだ栄養を酸化させるのを防ぐので、そのままに近い状態で吸収されます。

また、セサミンはビタミンEとの相乗効果でさらに働きが高まります。


逆に、カテキンやファイバー(食物繊維)は、カルシウムや鉄・亜鉛などの吸収を妨げるようです。

できれば日々の食事でしっかりと栄養を摂って頂きたいものですが、どうしても無理な方もいらっしゃるでしょう。
そのためサプリメントが売れているんでしょうが・・・

それなら、食事と同じようにサプリメントの組み合わせ方を十分に理解してお飲みください。

安い買い物ではないのですから、その商品で少しでも効果をあげてくださいね。


             IRORINET  http://yasuhironet.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
スポンサーサイト





美容・健康・ダイエット 2010-03-14 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。