眼精疲労と疲れ目・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

眼精疲労と疲れ目


「眼精疲労」と「疲れ目」の違いって何なんでしょう?

パソコンを長時間使っていると肩がコリますよね!?
されには頭痛まで…

現在はまだ「眼精疲労」と「疲れ目」の二つで分けられるこれらの症状ですが、これだけパソコンや携帯電話が普及してくると、新たな病気が生まれてしまう可能性がないともいえません。



あなたは一日どのくらいパソコンをさわっていますか?

どのくらいテレビを見ますか?

平均するとテレビやパソコンを見ている時間は4~5時間ほどだそうです。

これはもちろんプライベートでの時間なので、仕事でパソコンを使ってらっしゃる方はもっと増えますね。

携帯電話でメールする人も増えてますが、このような人達も目に良くないです。

一度考えてみてください。

一日のうちで何かを凝視する時間ってどのくらいありますか?

上記のもの以外でも、本・DVD・ゲームなどいろんな物がありますから、寝ている時間以外は目を酷使しているといっても過言ではないでしょう。

ここで問題となってくるのが、

あなたの目は 「眼精疲労」 なのか 「疲れ目」 なのかってことです。

疲れ目なら一晩休めばスッキリしますが、眼精疲労の場合はそう簡単にはいきません。

会社でプログラムを開発されていたり、CADを使っている方などは、ほとんどの方が眼精疲労でしょう。

頭痛・肩こり・イライラ・ストレス・胃痛などは典型的な眼精疲労の症状だと言われています。

さらに神経症を招く恐れもあります。


緑を見るのは目に良いと言われます。

何故それが良いのかは分かりませんが、山を見ていると少なくとも気分がリラックスしてくるのが分かります。

食べ物でもいろいろとありますね。

かぼちゃも良いですし、ブルーベリーもそうです。

でも、ブルーベリーよりもカシスが良いのだとか・・・

カシスにはビタミンAやβカロチンがオレンジとほぼ同量、ビタミンCは約3倍も含まれています。

またカルシウムやマグネシウムなどのミネラル類や、活性酸素を除去してくれるポリフェノールも多く含まれています。

アントシアニンにいたってはブルーベリーの3倍!!

カシスに含まれているアントシアニンは4種類ありますが、そのうちの2種類はカシス特有の成分です。

カシスアントシアニンは末梢血管の血流を活発にし、目のコリをほぐす作用があるようですね。

血流を良くすることにより、肩こりや冷え性の解消も期待されています。


仕事で使う方は仕方がないのかも知れませんが、そうでないなら目にも休息を与えてあげましょう。

パソコンが普及してきたので、今までとは違った目の病気も出てくる可能性があります。
目だけじゃなく、体に異常をきたす可能性だってあるのですから、しっかりと自衛してくださいね!!


IRORINET  池田 康祐
http://yasuhironet.com
http://yasuhironet.web.fc2.com


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
スポンサーサイト





レーシック・コンタクトレンズ 2010-03-14 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。