コンタクトレンズ大手のシードが業務停止!?・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

コンタクトレンズ大手のシードが業務停止!?


 コンタクトレンズ製造販売大手の「シード」(東京都文京区、井上忠社長)が、レンズの原材料配分で薬事法に違反していたとして、東京都は9日、同社に対し10日から30日まで計21日間の業務停止を命じた。
 都によると、同社はソフトレンズで変形を防止する「架橋剤」(安定化剤)を国が承認した重量配分の30分の1しか配合しないなど、複数のコンタクトレンズ商品に関し、薬事法違反と知りながら承認と異なる原材料配分での製造・販売を繰り返していた。昨年10月、同社社員を名乗る人物から関係機関に投書があり発覚した。


最近、食品業界を筆頭にこのような不祥事が相次いで発覚してますね。
業界は違うけど、このような行為をしようとする動機や隠ぺいしようとするズル賢さ。
バレなきゃいいという責任感のなさに呆れてしまいますね。

購入者・消費者からすると、商品価格には「安心・安全・信用」も含まれているんです。
削ってはいけない部分でコストを削減して利益を上げるなんて、商売人としてのプライドの欠片も感じられませんね。

いかに良いものを安価で提供するか、その工夫と努力が商売の楽しさでしょ。
お客さんの喜ぶ顔が報酬でしょ。
そういう考えを持っていれば、とてもこんなことはできないと思うんですが…

目は大切ですよ。自力で自然完治しないんですから。

もう、こんな話題はうんざりですね。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000139-jij-soci
スポンサーサイト

レーシック・コンタクトレンズ 2011-09-10 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。