ブナコ・青森から世界へ・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

ブナコ・青森から世界へ


最近、話題急上昇中の「ブナコ」。

「ブナコ」とは…
「ブナ」の木は、欧米では「森の聖母」と呼ばれている木質の美しい木です。
「ブナコ」は、日本一の蓄積量を誇る青森県の「ブナ」の木を有効利用するために開発された当社独自のユニークな製法で、ひとつひとつ丁寧に手作りされている木工品です。




もともとは薄くて細い板状のブナ木をコイル状に巻き、それを茶碗などを使って器に形状していたけど、日用品というよりも「伝統工芸」という位置づけになってしまい売れ行きが下降↓

そこで何か他に使えないかと考えた結果、生まれたのが「ブナコ・ランプ」。
ブナコの薄い板を通ると光が幻想的で柔らかな赤色になり、その雰囲気が話題となり、飲食店など様々な場面で注目を浴びています。

この独特な製法と風合いは言葉では表現し難いもの。
ぜひ一度、ご自身の目で見てみてください。

BUNACO
スポンサーサイト





ファッション・雑貨・インテリア 2010-03-17 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。