クック膳・レンジで使える魔法のお鍋!・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

クック膳・レンジで使える魔法のお鍋!


以前から、ず~と気になってたんですが、楽天の期間限定ポイントがたまってたのでコレを買っちゃいました。

「サバの味噌煮」なら約4分で!
「なす炒め」なら約5~6分で!
「ゴボウとひじきの煮物」約4~5分で!
「ローストビーフ」なら約4~5分で!
「えびチリソース」なら約6分で!
「煮豚」なら約7~8分で!

コレ一つあれば、電子レンジで「煮る」「炊く」「蒸す」ができちゃう優れもの♪

でも、一番重宝するのは「ご飯が1~2膳分だけ簡単に炊けちゃう」ことです。
独り者にはもちろん、家族でも「ちょっと足りない」時なんかに大活躍しちゃいます。

また、簡単なレシピが付いているから、何でもできそうです。
これから色々と試してみます!




【クック膳】電子レンジ専用調理鍋料理の煮る・炊く・蒸すが簡単に出来る魔法のお鍋レシピ本付 ...
忙しくても、簡単にヘルシー料理が作れる便利な魔法のお鍋、その名も「クック膳」。「煮る」「炊く」「蒸す」が電子レンジで美味しくできあがるんですっ。ひとり暮しやご結婚など、新生活のプレゼントとしてもオススメです。
size:本体/W21×D19×H14.5cm
計量カップ/W6.7×D6×H7cm
素材:ポリプロピレン
重さ:900g
容量:本体/1700ml
計量カップ/160ml (9分目)
耐熱温度:本体/-20度~140度
(※上記より高温になる食器洗浄器にはお使いいただけません。)
計量カップ/-20度~120度
付属品:計量カップ、クッキングレシピ

第22回プラスチック日用品 優秀製品コンクール大賞
「経済産業省製造業局長賞」を受賞したそうです。

●考案者 料理研究家 千葉真知子先生
約15年前、アメリカのピッツバーグ大学で栄養学を学んだ際、電子レンジによる調理と出会い電子レンジの調理法についての研究を開始。帰国後、料理、ケーキ、パンなどが簡単に美味しく作れる数々の電子レンジ用調理器具を考案し、日米欧で特許を取得。電子レンジ発酵によるパン作りや、電子レンジを使った新しい調理法など実験に実験を重ね、数多くの画期的な調理法を生み出しています。
NHKの「ためしてガッテン」でも、真知子先生の電子レンジで作るカレーが紹介されました。
このカレーの作り方はNHKの年間アンコール番組に選ばれました。

火を使わなくて済むし、洗うのも楽♪
思い切って買って正解でした!
日用品雑貨では「らくゆでパスタポット」以来、久々のヒット作でした。





ファッション・雑貨・インテリア 2010-04-20 by ラブ Top▲
