虚弱体質で悩んでいる人いますか??・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト



スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

虚弱体質で悩んでいる人いますか??



さっきまで眩暈がして横になってました

ゴロゴロするのが好きってゆう人も多いと思いますが

私は逆に寝てる時間以外でベッドで横になるのが苦手です


大病こそしたことないのですが、

子供の頃から病院にお世話になってばかり、すっかり小児科の常連でしたが、

先生や看護師さん(当時は看護婦さん)がとっても優しく受け入れてくれていて、

“今日もよくきたね~”って声かけてくれたり、

病院に行くことは全く苦じゃありませんでした


薬(粉や液体のやつ)は飲むのが嫌で食後に逃げたりしていましたが


同じように“具体的にどこが悪いわけでもないのに病気がち”って

悩んでいる人やお子さんを持って悩んでいるママさんも多いんじゃないでしょうか??

うちはお父さんお母さん両親共に風邪とかも滅多にひかない健康体質

弟や妹もわりと元気なほうなので、

お母さんはなんでこんな元気な親から病弱な子が??と随分悩んでいたようです。

なにしろ第一子だったし、心配も並々ならなかったことでしょう


家族・兄弟の中でも私だけは偏食もなく1番健康的に育っても良さそうなもんですが、

体質は大人になっても変わりません。


小さい頃からCMで見てた養命酒ってやつ、CMで虚弱体質に効くってやたら耳にしてたから、

大人になってからアレ飲んでみたいってお母さんに相談したら、

あれは体にいいけどお酒だよ~あんたお酒毎日飲める?って聞かれて、

勝手に酒ってゆうのは名前だけで健康飲料だと思い込んでいた私は、

アルコール激弱だからあきらめました


同じ悩みを持つ人、大病じゃないからこそどうしていいかわからないし、

自分の体とは一生付き合っていくわけだし、完全に治る人もいるかもですし、

とにかくみんな健康に越したことはないわけだから、

私のようにいろいろと体力つけようと試したり改善しようと試行錯誤してるんじゃないでしょうか


答えは人それぞれ、自分に合った健康法を見つけられたらいいですよね

私自身も未だに絶対コレ!!ってゆうものには出会えていません~

諦めずに試行錯誤中ですっ






スポンサーサイト

美容・健康・ダイエット 2011-12-28 by ラブ Top▲
