続報!脱走受刑者を特別手配!!・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

続報!脱走受刑者を特別手配!!



やっぱり珍しいことだったみたいですね


脱走受刑者を特別手配=オウム信者以来16年ぶり―警察庁

時事通信 1月12日(木)0時26分配信

 広島刑務所から服役中の中国籍李国林受刑者(40)が脱走した事件で、警察庁は11日、広島県警が単純逃走容疑で指名手配した同受刑者を特別手配した。同庁によると、特別手配は1995年11月にオウム真理教信者2人を指定して以来、16年2カ月ぶり。
 同庁などによると、李受刑者は同日午前10時40分ごろ、グラウンドで運動中に外塀を乗り越えて逃走した。身長約174センチ、中肉中背で丸刈りという。
 同受刑者は2005年5月に岡山市で職務質問した警察官に発砲したなどとして、殺人未遂などの罪に問われ、懲役23年の判決を受け服役中だった。 

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000002-jij-soci



犯人の顔写真や特徴もわかって公表されてるけど、

簡単に見つかるものなのか私の頭脳じゃ想像もつかないです


受刑者の刑務所からの脱走は、

90年に函館少年刑務所であって以来らしいです。


工事中で警報装置が作動しないって。。


だけど現実に冤罪が山ほどあるんじゃないかと思ってる私は

いろいろ上手に意見が言えない気分・・・難しい







気になること 2012-01-12 by ラブ Top▲
