スギ花粉・ヒノキ花粉、飛散量は今年は例年より少なめ^^b・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

スギ花粉・ヒノキ花粉、飛散量は今年は例年より少なめ^^b


私もいろんな○○花粉症ですが、

実際辛いですよね!!

痒いだけじゃない、風邪に症状似てます

微熱・頭痛・鼻づまり・咳・倦怠感・・・


よく『風邪が長期間長引いている』なんてゆってる人の話を聞くと

長年付き合っている発症者としては、

『それ花粉症じゃない!?』って思います


そんな花粉症患者さんに朗報ニュースです^^b

<スギ・ヒノキ花粉>飛散量は例年より少なめ 環境省第2報

毎日新聞 1月28日(土)0時18分配信


 環境省は27日、今春のスギ・ヒノキ花粉の飛散開始時期と飛散ピークの予測(第2報)を発表した。1、2月が全国的に低温傾向となるとの見通しを受け、飛散開始は例年より遅く、総飛散量も例年並みかやや少なくなると予想している。

 飛散開始時期は関東、甲信、北陸地方以西では2月中~下旬、東北地方南部では2月下旬から3月上旬、東北地方北部は3月中旬。飛散量のピークは▽九州地方が2月下旬▽中国から関東地方南部が3月上旬▽関東地方北部が3月中旬▽東北地方が3月下旬になる見通し。昨年はスギとヒノキのピークが連続したため長期化したが、今年はピーク時期の到来は早く、その期間は短いと予想している。

 環境省は「飛散量が少なめでも、予防策は必要。早めの対策を」と呼びかけている。【江口一】

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000001-mai-soci



例年より、前年より、過去数年間と比べてってゆうニュースは

だいたい悪いのが多いけど珍しいっ










健康法・岩盤浴 2012-01-28 by ラブ Top▲
スギ花粉・ヒノキ花粉、飛散量は今年は例年より少なめ^^bへのトラックバックURL
