無資格行政書士を逮捕!!横浜ニュース・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

無資格行政書士を逮捕!!横浜ニュース



こうゆう詐欺系の事件って

医師免許とかもたまにあるけど・・・


【無資格で登記手続きの疑いで、行政書士を逮捕/横浜】

 カナロコ 2月9日(木)0時0分配信


 司法書士の資格がないにもかかわらず、会社設立や移転登記用の書類を作成、提出するなどしたとして、県警や警視庁、千葉県警の合同捜査本部は8日、司法書士法違反の疑いで、東京都墨田区、行政書士伊東秀樹容疑者(52)を逮捕した。

 県警は、短期滞在より長期間在留できる資格(投資・経営)を得たい韓国籍の客に対し、同容疑者が同国籍の会社役員の男とともに、ペーパー会社を設立する手続きを有償で請け負っていたとみており、電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑での立件も視野に捜査している。

 逮捕容疑は、司法書士資格のないまま、2009年4月ごろから10年4月ごろまでの間、東京都台東区の自分の事務所で、会社設立や移転の登記のための書類を8件作成、横浜地方法務局に提出するなどした、としている。県警生活安全総務課によると、伊東容疑者は容疑を認めているという。

 同課によると、司法書士法違反容疑などで既に逮捕された横浜市南区浦舟町5丁目、韓国籍の会社役員李容疑者(30)が窓口となり、客に対応していた。韓国のインターネット向けに広告を出し、連絡先として伊東容疑者の事務所が掲載されていたという。

 同課によると、李容疑者は「3、4年前から、20件ほど請け負った」と供述。手数料は「新規設立で50万円受け取り、伊東容疑者に44万円を渡していた」と話しているという。


引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000002-kana-l14



やり始めようとする勇気が

逆に凄いとゆうか浅はかとゆうか


いつかバレるときがくるだろうに

どんな気持ちでやってるんだろう??


考えていることが不思議すぎる



スポンサーサイト

気になること 2012-02-09 by ラブ Top▲
無資格行政書士を逮捕!!横浜ニュースへのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。