天平(てんぺい、TEMPEI )ガテン系ピアニスト♪被災地激励!!・身体の中からキレイになりまっしょ♪




スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

天平(てんぺい、TEMPEI )ガテン系ピアニスト♪被災地激励!!



存在を知らなかったし、

読み方もわからなかった


【“ガテン系ピアニスト”天平 新作「火の鳥」で被災地激励】

 スポニチアネックス 2月11日(土)10時51分配信


 筋骨隆々の異色のピアニスト、天平(31)が東日本大震災の被災地へ激励の思いを込めたアルバム「火の鳥」(3月21日)を発売する。愛称は“ガテン系ピアニスト”。そのルーツは16歳で高校を中退し、地元神戸の実家を飛び出してから始めた肉体労働。「自分が人より優れていることは体力」と決め、とび職、引っ越し業などを経て最後は寮に住み込みで半年間、解体業で生計を立てた苦労人だ。

 14歳の時に阪神大震災で自宅が全壊。「若すぎて何もできなかった」と振り返り、東日本の被災地の復興を祈る曲を制作。それに加えてピアノを現地へ送る活動も行っている。

 音楽修業のため10年6月から3カ月半かけてイタリア、フランス、ウクライナなど欧州12カ国を周遊。約15キロの電子ピアノをはじめ、バッテリー、ビデオカメラ、パソコンなど総重量40キロの荷物を背負い、フランスのルーブル美術館前広場などで主にストリートライブを行った。イタリア・ミラノではパフォーマンス禁止区域とは知らず警察に追いかけられ罰金100ユーロを払わされるハプニングもあったが、「一言では語り尽くせない人生の旅だった」と熱く振り返る。

 アルバムには刺激に満ちた旅の思い出を詰め込んだ。どの作品も力強い演奏と生命力あふれる旋律が印象的。「これが認められなかったら当分アルバムを作る気をなくすくらい良い一枚に仕上がった」と会心の出来をアピールしている。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000070-spnannex-ent



ウィキったら(wikipediaで調べたら)

テレビの露出が少ないんですね


同い年だ・・・

高校中退とゆう学歴のところまでは私も一緒

若くから働いて


そっからは全然違う・・・

20代半ばで大阪芸術大学芸術学部演奏学科に入学、

今はNY在住でニューヨーク・ピアノアカデミーに在学中


私のやりたいことって何??


YouTubeで演奏を初見したり来歴を見て、

諦めないことの大切さやもっと頑張って生きたいって

深く考えさせられました



天平 TEMPEI "Like a Bird" Music Video made by EMI Japan


服装ラフで腕はムキムキ髭あって、

まさにガテン系ですねっ


湘南乃風とかに混じってレゲエ歌ってても

誰も気づかなさそうな雰囲気





テンペイズム [CD+DVD] / 天平

<内容>
超大型新人デビュー! ロックの魂を持ち、クラシックのずば抜けたテクニックで奏でる・・・。ジャンルを超越したピアノ界の革命児! コンポーザー・ピアニスト、”天平”誕生!! 2曲 (「幻想曲」「一期一会」)入り特典DVD付。 「一期一会」譜入り。

<収録曲>
フレイム
一期一会
エチュード c-moll
幻想曲
コンソレーション
龍の涙
鬼神の円舞
君がくれたもの
ディスペア
エリア51
組曲「夏の記憶」1.プロローグ
組曲「夏の記憶」2.空を駆ける
組曲「夏の記憶」3.渓谷
組曲「夏の記憶」4.神社
組曲「夏の記憶」5.AKI




ラブのどうでもいいつぶやき



いいともが始まらないと思ったら、

今日は土曜日でしたぁ







気になること 2012-02-11 by ラブ Top▲
天平(てんぺい、TEMPEI )ガテン系ピアニスト♪被災地激励!!へのトラックバックURL
