ハイヒールが脚を太くする理由・身体の中からキレイになりまっしょ♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 -------- by ラブ Top▲

ハイヒールが脚を太くする理由


ハイヒールが脚を太くする理由



★足裏のバランスが崩れる習慣




最近、ふくらはぎだけ筋肉がムキムキになってしまい、脚のラインが崩れてしまう女性が増えています。 あなたは大丈夫ですか? 今回はふくらはぎだけ太くなるしくみを足裏からご説明します。



ふくらはぎや太ももだけ太くなってしまう理由、それは脚の筋肉の使い方のバランスが悪いからです。 つまり脚全体を使わずに、ある部分にだけ負担がかかって、一部分の筋肉トレーニングと同じ状態になっているからなのです。




足の裏には3点のポイントがあって、三脚のように楽に立てる骨格があるのがわかりましたね。 では、体のバランスを崩してゆがみの原因となる、足裏3点アーチはどのような原因で壊れてしまうのでしょうか。




その代表がハイヒールです。 ヒールの高さが高ければ女らしいというのは、今では渋谷のお子様たちの専売特許ですよね。



ヒールが高ければ高いほど、つま先立ちになってしまいます。つま先立ちをしてみるとわかりますが、3点ではなく2点で立つことになります。




三脚は脚が2本では立っていられません。 でも人間の場合は筋肉の助けを借りることができるので、つま先立ちに近くてもがんばれば立っていられます。




しかし筋肉ががんばっているということは、常に筋肉が緊張しているのと同じです。




その結果、本来遣われない筋肉までもが、常に筋トレ状態になってしまいます。だから、ふくらはぎの筋肉が発達することになってしまうのです。



足のトラブル、美脚になる方法の最新情報&相談所
美脚姫 http://princess-foot.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
姫式・健康情報 プリンセスリメーカー
 http://plaza.rakuten.co.jp/gaomax/


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/
スポンサーサイト





気になること 2007-03-14 by ラブ Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。